2007/09/13

外れまくるYahoo!天気情報 - 結局、今日の天気は・・・

ご覧のとおりの天気。

熱帯低気圧の影響で今日の天気予報は「土砂降り&暴風」のはずだった。
確かに、昨晩はすっごい雷雨。


で、今朝、Yahoo!天気情報地域版(名瀬)を見ると、「曇り時々雨」ぽかった。

毎朝見るんだけど、外れるんだよね、これが。
TVは衛星しか入らないから、リアルタイムの天気予報は本土中心。


鹿児島の地域情報だと、離島まで全部分けて天気予報が出るんだけどね。
新聞は今現在日経しか取っていないので、天気に関しては役に立たない。
(役に立ったとしても、配達されるのが11~13時だから同じか・・・。)



雨はついに一度も降らなかったのに、最後は虹が出てました。

と思ってたら、台風11号発生。
明後日、奄美に来るらしい・・・。




0 件のコメント: