2007/09/27

近所の灯台 - 今井崎

近所にある灯台には今まで行ったことがなかった。
なぜって?
それはこんな悪路を入って行くからです。
ここは灯台に入って行く入口。

映っている映像は序の口で、この先が怖い。
車の下をばりばりと草が当たる音、
鉄砲水の後のような轍、
草や木で覆われた見えない崖・・・が続きます。

途中で、灯台と神社に分かれるポイントがあって、ちょっとした広場になってました。
もちろん、くつろぐための椅子も完備。
でも、当然、誰もいない。





で、灯台に到着。

ここは道路から見えない「秘密の場所」みたい。
一応、車がUターンできるスペースもある。















見晴らしはこんな感じ。













下を見れば、 こんなリーフも。

夕陽の絶景ポイントと言いたいところだけど・・・
帰りは当然真っ暗になる。
運転に自信がない人は行かない方がいいかも。

道が悪いからって歩いて行っては絶対だめ。
だって、”悪路”には如何にもハブが潜んでるって感じだよ。

夕暮れになるとわんさかハブが出るんだろうな。














0 件のコメント: