2007/09/12

今日の熱帯低気圧


今日はまるで台風の暴風圏内突入!って感じの強風が吹くまくっている。


いつもは海側の窓を開けているが、流石に今日は朝から閉めたまま。
ちなみに我が家は四方八方に窓があるので、風が入ってくる反対側は当然開け放っている。



普段、波が立つことなんかほとんどない龍郷湾にも波が押し寄せている。
満潮じゃないのに、白波が庭端の防波堤に当たるし。






で、外で何かするのは不可能な天気なので、昼御飯を食べるついでに太平洋側を見に行った。

これは空港近くの奄美パークの2階から撮影。
白波がリーフの縁にくっきり。

やっぱ、太平洋側の方が荒れてる。
(ちなみに悪天候の場合、夏は太平洋側、冬は東シナ海側がより荒れる)
空港への飛行機の誘導灯が海の中に立っているが、そこに波がザバーっとかかっていた。



Yahoo!天気情報の奄美大島版は、これで「弱雨」。
どこが!って感じなんだけど。

後一日、こんな天気が続く・・・。
トホホ・・・。










0 件のコメント: