2007/09/20

島歌店デビュー - かずみ

引っ越してからはわざわざ名瀬に夜ごはんを食べに行く事はなかった。

理由は簡単。
交通事情のせい。

夫婦とも大酒飲みなので、帰りに素面で帰ることはあり得ない。
公共交通機関はバスのみで、バスで我が家に帰るには20:00前に名瀬を出ないといけない。
車で行って運転代行を頼むのもありだけど、「わざわざそこまでして・・・」。
ということで、夜はめっきり出不精になっていた。

で、昨日、カケロマの帰りに「せっかくだから」ということで、番屋の女将さんがドライバー役を引き受けてくれて名瀬でごはんを食べることになった。
「かずみ」という、島では超有名な郷土料理+島歌の店に行った。
http://nishi-kazumi.com/



郷土料理を馬鹿にすることなかれ。
すっごく美味しかった。

悪戦苦闘している野菜の調理法もわかったしね。

お祭りや宴会で必ず使うという太鼓のたたき方も練習させてもらった。

店がはやるのもよくわかりました!

かずみさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: