2007/11/05

パンクと思いきや

我が家の駐車場を出ようとしたら、前輪タイヤが完全にパンクしていた。

うーっ、どこで?いつ?


整備工場で、

整備士さん「どこもパンクしてませんでしたよ。
空気圧が低い状態で走っていたんじゃないですか?
なんかのはずみで、一気に抜けちゃったんでしょうね。」


へ?


パンクしてない?
空気が漏れた?
どうして?


奄美の太陽熱で空気が膨張して、ここ数日の寒い気温(と言っても20度以上あるけど)で
抜けたんだろうか?

それとも、フェリーで運んでくる途中で、何かあったんだろうか?


なーんて疑問がたくさんわいたけど、取りあえず空気を入れただけで治っちゃった。
整備士さんはお代も取らずに、笑顔で送り出してくれました。



0 件のコメント: