2007/11/14

対ヤスデ戦 初戦結果

夕方、玄関土間を1匹、のうのうと這っていた。
ゲットしたての、ヤスデ版ゴキジェットを使ってみる。

さすが瞬間凍結系!
すぐにあの世にヤスデは行ってしまった。
使ってみるもんだねぇ。


昨日の晩は番屋で夜ごはん。
そこでも、ヤスデは会話の主人公。

何でも近所の集落にもヤスデが出て、ご主人は撃退中だとか。
撃退している家の主は、初めてのヤスデの来襲にびっくりして
港に置いてある船に避難したんだって。

ヤスデの来襲はすごいらしい。
でも、どんなんなんだろう???

でもって、見ちゃった。

それは帰りのこと。
当然真っ暗なんだが、裏山造成地からヤスデが下りてくるのをつい見ちゃった。



懐中電灯で造成壁を照らすと、それは・・・。


まるでオカルトホラー映画!

滝から水滴が落ちるように、ヤスデが造成中の壁から下りてくる。

うーっ、ウゲっ!って感じだった。

旦那は向きになって壁を這うヤスデを撃退しようとしていたが、
所詮全滅させることにはならない。


初戦は完全に防衛戦だと割り切って、家の侵入を阻止することで旦那と合意。

寝る前の点検では、室内侵入生存者(虫)はゼロ。


でもって、早寝早起きの旦那が朝の6時くらいから点検を始めた。


旦那「室内侵入はゼロだった。
やっぱ、外周に粉をまくと効果絶大だな。
外で死んでたヤツは、何と160匹以上だったぜ!」


おーっ、160匹!
凄過ぎる。

当分、我が家のゴミの中心はこいつらになるに違いない。

0 件のコメント: