2007/11/19

戦闘終了宣言!

今日は20匹。

結構くまなく探してこの数字だから、もうふだんと同じだね!
船に避難していたご近所漁師さんも、「昨晩から家の布団で寝てる。」って。

やったぜー!
ヤスデブームは去ったぞぉ!

ヤスデは絶滅できたわけじゃないからね。
多少は普段から見かけるものだって、
ここに越してきて4か月で割り切れるようになったぞ。

ヤスデの種類は「ヤンバルトサカヤスデ」。

別に沖縄や奄美に限ったわけじゃなくて、いたるところにいるらしい。
八丈島でも大量発生したって言うし。


東京の友人が、「おいらのファミリーは虫嫌いだから、
島には行けないよぉ!」とこの騒動を知って言っておった。

でも、200坪に20匹程度っていうのは、
よほど注意してみてないとわからない数ざんす。

みなさん、東京でミミズの大群を見るよりもずっと平和でっせ。




0 件のコメント: