2007/11/09

ウエットスーツなしでまだ泳げるんだけど・・・

昨日は久々のカヤックのお稽古だった。

曇り時々晴れの天気。
それって、曇ると風のせいで体感温度が下がり寒く感じて、
晴れると太陽光線がいまだ容赦なく照りつけ暑いんだわさ。

久々の龍郷湾一トン崎が上陸ポイント。













カヤックの先生の長谷川さんと旦那は、こんな感じでお茶タイムしてたけど、
私は「万一泳ぐかも」と持っていったマスクとフィンを取り出し、やっぱ泳いじゃった。
水温は未だそれなり高いから、7月初旬の伊豆の海よりあったかいだよ。

でもね、海から出ると寒いんだ~!

それは風のせい。


濡れた水着に風が当たるからなんだけど、その風っていうのは”強風”なの。


ビーチに上げてあったカヤックがご覧のとおり、風でひっくり返っちゃった。

風さえ吹いてなければ、まだまだ泳げる奄美でっせ。
ちなみに地元民は「へ、泳いだ?この季節に?」って必ず驚いてくれます。










1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして

ゆるるばってんと申します。
2年前に奄美にやってきました。

以前長谷川さんから東京からIターンで来てカヤックのレッスンを受けておられるご夫婦のことを伺ってました。偶然ブログを拝見しました。かなり乗ってらっしゃるようですね。
私たち夫婦も2回ほど長谷川さんのレッスンを受けてます。いわば兄弟弟子ということでしょうか?
いつか海の上でお会いすることもあるかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。