2007/11/04

フリーマーケット

今日はフリーマーケット開催日。

東京に居た時は、我が家は目と鼻の距離の駒沢公園のマーケットすら行かなかった。
けど、ここではどんなもんなのか、つい見に行っちゃった。

1ヶ月くらい前にチラシが配られて、出展者の募集をやってた。
プロの業者の出店はご法度。
あくまでも町民のリサイクル促進が目的。

だから、出ているものも

子供服
洋服

食器  が中心。

島はゴミになっちゃうと処理が大変。
ほんと、フリーマーケットは島にはいい仕組み。
町が音頭を取って、公民館(都会の幼稚園サイズ)で、みんながリサイクルできるものを持ち寄る。

出店している人も買っていく人も殆ど顔なじみだから、信頼関係もあるんだろうな。

なんか、とってもほのぼのしちゃいました。

0 件のコメント: