2007/10/21

突然 冬になった気分

昨日から気温が急に下がった。
といっても、25度はあるけど。

我が家の前の海も冬っぽい雰囲気になった。




風が強くなって、体感温度がいきなり下がった。

ノースリーブじゃぁ、もう寒い。
すっごい薄手の長そでTシャツがちょうどいい。
(日がさすと暑いけど)




ちなみに、この島は曇りが冬景色。
東南アジアの雨季でも気温が15度くらいだと想像してもらえるといいかも。





大浜にあるタラソにいったら、
このくらい波が立ってた。






東シナ海だわさ~。


う~ん、冬の到来を感じちゃう・・・。













なーんて思いながらの帰路。



山羊トンネルっていう国道の側道に何台も車が止まっているので、なんだろうと見てみると・・・。
(3台以上車が止まっていると、絶対なんかイベントぽいのがあるのがこの島)



わんさかサーファーが出てた。
流石、海の島です。
夏の間は太平洋、冬になったら東シナ海で、ばっちりビッグウェーブがあるんだす。

2 件のコメント:

emiko さんのコメント...

どうも~。
とうきょうもさむいですよー。そろそろジャケット着用、秋コート買うかどうか悩み中。特に、厚木は都内より2度ぐらい寒いのです。未だに週の半分ぐらい厚木に通っております。
もう、泳ぐの無理かなあ。11月とかって、ウェットスーツとかそろえるといいのでしょうか。

カヤックしたい。

Naoto & Masumi さんのコメント...

今日は25度、湿度37度の超快適な気候ざんす。
11月に入っても、マングローブカヤックならウェットなんかいらないっす。
シーカヤックも泳がないならウエットは不要だっせ。すっごく風が強かったら、フリース+雨合羽がいいみたい。
泳ぐのも、太陽が射していて風がなければ根性で勝負!