2007/10/06

台風15号のその後

気象庁の天気予報では午後から荒れるはずだった。
珍しくBSニュースでも台風情報を流していた。

確かに石垣島やヨナクニ島は大荒れみたいだ。

だが、この奄美。
朝から曇り時々晴れ。
ちょっと風は強いが、波浪警報を出されるほどじゃない。
現に、普段の熱帯低気圧の時は漁師船は就航しないけど、今日は湾内で釣りしている小舟を見かけている。

旦那は朝から外に置いてある高圧洗浄機とかホースとかを土間にしまいこんでいたが、未だ雨は降らず。

「大したことないのかなぁ???」と思っていると、近所のKさんが。

Kさん「明日の運動会(地元の小学校全部である)には運動靴履いてきてくださいね。」

旦那「へ?」

Kさん「いろいろ催し物があるんですよ。お弁当と飲み物はうちで用意しますからね。」

ということで、地元民は明日の運動会は決行だと思っている。


天気予報で、沖縄地方で一括りにされても・・・と思う一日でありました。

0 件のコメント: