2007/10/05

島で使わないものは・・・

東京からわざわざ運んだにもかかわらず、未だ使ってないもの。

<ある程度想定してたもの>

* クリーニングしないといけない服

がんがん洗濯機で洗えないものは着る気にならない。
どこへ行くにも短パン、TシャツでOKだし。
短パンとかはビック2で525円で売っていて、何枚も買ってしまった。


* 当然、皮靴/靴下

ビーチサンダル、つっかけだよね。
この島に来てから、Crocsのコピーサンダルを何足も買った。
すっごく便利。
気取った、かかとのある靴はサンダルと言えども履いていない。



<想定外だったもの>

* クッション

引越に伴ってソファーやダイニングチェアを新調した。
それに合わせてクッションも買ったが、使う気にならない。
座る気になるのは通気性の良い、または冷たいメッシュ、堅い木なんかで、布製のものは汗が出てダメ。
ソファーも換えカバー付きだが、クリーニングが必要なので、普段はシーツのようなソファーカバーを掛けて、がんがん洗濯している。


* じゅうたん/ラグ

素足でいるし、海から帰って来たときに気兼ねするものを敷く気にならない。
だから、玄関にも、勝手口にも持って来た絨毯ではなくて、キッチンマットを置いてしまった。
キッチンマットは汚れても気にならないし、洗えるから便利。


* スリッパ

皆出しても履かない。
板張りは素足に限るってことかな。



* 高価な食器/グラス

宴会するときに使おうかなと思っていたが。。。
如何せん、一回の宴会の出席人数は10人を下ることがない。
島の人もかしこまるのがあんまり好きじゃないしね。




0 件のコメント: