2007/10/13

近所探索 - クジラ浜

我が家の前を通っている県道からは見えないけど、家から見えるビーチがある。


だから、陸からはアプローチできないビーチだと思っていた。


カヤックを習い始めた時、先生の長谷川さんに


「あそこのビーチ(家の前から説明)にいつか行きたいんですけど。
だって、あそこ、道路から行けないみたいなんですよ。」



でもって、長谷川さんがどこからカヤックを下ろすかの偵察に行ってくれた。


長谷川さん「県道から階段があって、そこから降りれますよ。
今度、その階段からカヤックを降ろして行きましょう。」



へっ?



すごいよね、それまで自分たちでは一度も偵察してなかった・・・。


県道から出ている細い道って結構やばいんだもん。


地図には当然出てないし(詳細地図がない)、
行き止まりになったり、
ハブが出そうな藪があったりで、
車で入ってUターンする場所がなかったり。


でも、意を決してやっと見に行ったわけ。

県道からの細い道を全部トライしたんだわさ。


そしたら、あったんだよね。
長谷川さんの言っていた階段からじゃなくて、ビーチに直接降りる道が。

その道を降りると、


こんなのが広がってました。

























当然、人はいない。















地元の人に聞いたら、「クジラ浜」って言うんだって。
昔、クジラが上がったんだんて。




探検はしてみるもんだ!と、つくづく思った日でした。

0 件のコメント: