2007/10/02

BBQデビュー

夕方、4:30ぐらいに電話。
主はご近所の「番屋」のご主人。

番屋のご主人「すっごくいい型の鯛が釣れたんで、お宅でバーベキューにしましょう。」
亭主「へ、それはすごいですね。でも、うちにはバーベキュー設備はないです。」
番屋のご主人「炭もグリルも持っていきますよ。」

ということで、突然決まった。

野菜とソーセージぐらいしか我が家には具材はなかったが・・・。

番屋のご主人がすごい立派な鯛2匹、
隣のN氏が伊勢エビ、セミエビ、
番屋のご主人のお友達が猪肉(奄美には野生の猪がいるんです)、
・・・などなど、急きょ決まった割にはあまりに立派な具材がめいっぱい。

島ってすごい!

ちなみに伊勢エビも食べきれなくて、最後は味噌汁になって美味しく全てを頂き尽しました。

0 件のコメント: