2007/10/26

草むしりのその後 -雑草の花はやっぱり変

夏(今でも半袖だけど)に草むしりした時にかぶれてアレルギーになって以来、草むしりはしていない。



造園屋さんが、「今草むしりをしても、根が残っていたちごっこになるんです。

涼しくなったら除草剤を撒いて枯らさないと駄目です。


それでも1回じゃ無理で、何度かやるんですよ。」 って言ってたから。


で、本日、その除草剤捲きの日だった。

きれいさっぱり、庭から雑草が消えました。

でも、今日まで雑草はすくすく育ってたんだよね。

その中で、稲っぽいのがあって、それが花をつけた。




これがその花。

なんか虫とか食べちゃう、熱帯の花に似てない?




0 件のコメント: