2008/01/30

物体Xの正体

奄美在住のmizumaさんが教えてくれました。

キクラゲではなくて、そのほかの”きのこ”。
確かにキクラゲのお姿と我が家の芝生にいる物体Xは生態が違った。

”生”キクラゲの姿を確認したい人はmizumaさんのブログを見てね。
http://amamidori.exblog.jp/4160716/



ちなみに、我が家の物体Xこと、このきのこ、食用可だとか。

しかし、やっぱ、食べる勇気はわかない・・・。

だってさ、芝生にはいっぱいヤスデくんたちが隠れてるし・・・。


でもさ、食べないにしても、今後も観察/除去は続ける予定。
だって、芝生中”きのこ”だらけになっても困るしね。

ま、とりあえず、正体がわかっただけ安心です。
mizumaさん、ありがとうございました。


ちなみに、本日のヤスデ回収数は12匹。
土間でのヤスデ出現は2晩続けてゼロ。
(コオロギがなぜか土間にいたけど・・・。
何で今でもコオロギがうろついてるんだろう・・・。)

ブームは収まりつつある???






0 件のコメント: