2008/01/22

便利なTsutaya Discas

DVDレンタルの話。

我が家の辺りは衛星放送とスカパーしかTVは映らない。

さらに、スカパーの海外ドラマ、映画は同じものを1週間に何度も放映するし、

リアルタイムニュースも30分ごとに同じニュースを放送している。



衛星放送とかも飽きるんだよねぇ。



おまけに、熱帯低気圧とかがくると、その映像もストップする。


だから、DVDは結構需要大なの。



奄美にはTsutayaも他のレンタルビデオ屋もあるんだよ。

だけど、奄美の我が家からはわざわざ行くことになる。



だから、今はTsutaya Discasの会員。

1か月2000円ちょっと。

ネットでオーダーできて、郵便で配達されてくる。

1回、2DVD。

見たら、また郵便で返送し、

受領確認が終わるとまた借りるの繰り返しで、

1か月の制限枚数なし。



ただし、奄美みたいな離島じゃなければ配送が宅急便になるから、このサイクルがもっと短いんだけどね。

http://www.discas.net/

東京にいたときは使う気にはならなったけど、

奄美に住んでからは大変ありがたく活用させてもらってます。



ちなみに、当然、Amazonも大活躍。

DVDもわざわざ借りに行くのを億劫がってるんだから
欲しいのが決まってる本とか当然、Amazonで買う。

さらに、ホーム&キッチンとか、本以外のものも
結構買うようになった。

だってさ、「何を買っても1500円以上なら送料無料」って
島暮らしだとすっごい魅力的なの。


楽天だと送料がかかるけど、Amazonならかからない。
この差は何度も買うと結構大きいんです。

でも、こんなに便利なAmazonなのに、島民認知度は低いんだよ。
うー、もったいない。

ということで、奄美の皆さん、

一度はAmazonのサイトを見てみましょう。
http://www.amazon.co.jp/

0 件のコメント: