2008/01/23

なぜ、今、カエルの大合唱?

昨日の夜、外を歩いていて気がついた。

何かがすごい勢いで鳴いている!

私「何?鈴虫の仲間かぁ???」

旦那「蛙だよ」


そーなんです、鈴虫っぽいきれいな鳴き声で
かなりの集団で鳴いてるんです。

梅雨でもない、春でもない、奄美にとっても一応真冬のこの時期に。

奄美は本当にあったかい。

本州を大寒波が襲ってても、奄美はいまだ日中20度くらいはあるもん。

風さえなければ、半そでTシャツでも大丈夫。


しかし、

蛙がいま、すごい勢いで鳴いているのは超疑問。

例年のことなのか、突発異常現象なのか・・・。
どっちなんだろう???


ちなみに、ヤスデくん達、いまだ健在です。
昨日も今日も100匹くらい・・・。
このヤスデブーム、一体、いつになったら終わるんだろう・・・。

0 件のコメント: