2008/01/21

ヤスデ

昨日:47匹。

今日:69匹。
雨が朝、降ったから、昨日より多かった。

さらに、怖いものを見ちゃった・・・。


それはね、・・・

ヤスデが潜んでるところ。

庭と家の間にはコンクリートを打っていて、
その間際まで芝生が生えている。

このコンクリートと芝生の間。

いるなんてもんじゃない、
1か所につき3~5匹くらい、
さらに3cm間隔ぐらいで、寄り添っている箇所がある。

芝生のそこに潜ってて、
虫ばさみではほじくり返して退治することは断念。
コンクリートの長さは約20m。
潜んでいるやつを数えるのも、すぐにギブアップ。

粉殺虫剤を「これでもか!」ってくらい、
コンクリートと芝生の間に散布した。

地元民からは「ヤスデってコンクリートが大好き!」って
よく聞いてたけど、
コンクリートの上にまで上がってくるのは、
すっごく少なくて、
芝生で日陰になる+湿ってるところの方が絶対好きだって
確信をもった一日でした。


0 件のコメント: