2008/01/21

パパイヤ

奄美はパパイヤを野菜として食べる。

漬物
炒め物  なんか。
色はグリーンで、硬いんだよ。

でもって、所謂、パパイヤは「フルーツパパイヤ」って呼ばれるんだよ。


パパイヤは、こんな感じでどこでも見かける。
つまり、畑以外でも、いろんな家の庭に結構あるってこと。
実が付き出したのは、去年の秋口。
でも、いまだになってる。
「いったい、いつが収穫時期なのか」って思っちゃうよね。
で、わからないのが、
「野菜として食べるパパイヤとフルーツパパイヤは、
もともと種類が違うのか、
それとも、熟し切ったらフルーツパパイヤで、
早めに収穫しちゃうのが野菜パパイヤなの???」 ってこと。

うーん、まだ謎は解明されていない・・・。


0 件のコメント: