2008/01/24

桜が満開だぁ!

今日は、北風が4mで吹きまくって、


曇り時々スコール or 小雨模様。


気温も19度しかないしね。




でも、名瀬からの帰りに

「桜がどのくらい咲いてるか見て帰ろう」ということで、

桜の名所、本茶峠を通ってみた。

そしたら、・・・


ほら、満開!


ピンクラインが峠に沿って出来てたよ。

色がショッキングピンクに近いので、
初めて見る人は「ぎょっ」となっちゃうかもしれないけど、慣れるとそれはそれでいいのよね。

だって、ショッキングピンクって南国っぽいでしょ?


緋寒桜って(もとい、今は寒緋桜)、

雨が降っても根性で散らない。

さらに、咲いてる期間がソメイヨシノとは雲泥の差で長いときてる。

おまけに、どんなに名所っていっても、見に来る人は少ないときてる。

だから、奄美って気軽にずっと花見ができるんでっせ。

0 件のコメント: