2007/08/23

カヤックデビュー

引っ越す前にゆりむんや http://yurimunya.chu.jp/ のご主人に紹介してもらった、
Gulfblueの長谷川さん http://www.k4.dion.ne.jp/~gulfblue/ に今日からレッスンをお願いした。

長谷川さんもIターン者。
沖縄から奄美にカヤックで来て、奄美にほれ込んでしまったとか。
薬剤師の奥さんのお子さん二人を連れて、今年2月に移住してきた。

シーカヤックの全くの初心者なんで、
船の装備の説明を受け、
出航前準備を教えてもらい、
いざ海へ。

我が家の目の前から出航して、念願の対岸へ行った。
何といっても対岸は道路がないから、船でないと上陸できない。

パイナップルと見間違う「アダン」の木 http://blog.noevir.jp/blog/a/10000808.html がたくさんあって、実が落ちているところに発狂しそうなくらいの数の3cm級のヤドカリが群がっていた。
不遇の画家、田中一村が書いた絵の素材もきっとこんなんだったんだろうな。

ボートとでは味わえない静寂さを満喫して、今日のレッスンはおしまい。


我が家の近所には、まだ船でないと上陸できないビーチが山ほどある。
がんばんないとね。




0 件のコメント: