2007/08/16

土盛海岸

今日は熱帯低気圧も去り、久々の快晴。
朝から30度、でも32度くらいまでしか上がらないから、本州に比べると涼しいのかも。

で、久々に泳ぎに遠出した。
といっても、我が家から30分くらいだけど・・・。

場所は土盛(ともり)海岸。
太平洋側で、空港より5分くらい北に行ったところにある。

太平洋側はリーフが発達しているので、干潮時は泳げないところが多い。

でも、土盛海岸は別。
島でも結構海水浴?のメッカらしく、珍しく地元民も大勢くる。
といっても、最ピークの混んでる時でこの状態。
江の島海岸とはえらい違いだ。

ただし、残念ながら今日は潮が結構入っていて、いつもほどの透明度はなかった。
いつもなら、大中小の熱帯魚、ブダイなんかすっごく見えるんだが。

視界が悪いので、早々に切り上げ帰宅。

帰宅後は水着のまま低気圧で塩だらけになった我が家を水洗い。
これをやらないとあっという間に錆だらけになっちゃうんだよね。
殆ど水遊び状態で、外壁、シャッター、窓、ドア、土間に水を掛ける。
島には高圧洗浄機なんかも気軽に売っているし、我が家もゲットした。
やっぱ島暮らしには一家に一台かも。







0 件のコメント: