2007/08/08

南の荒れた海風景--- うちがここを選ばなかった訳

普段はとても穏やかな龍郷湾(我が家の前の海)でも、今日は結構さざ波が立っていた。

で、太平洋側(我が家は東シナ海の湾内)を見に行った。

場所はばしゃ山村(リゾートホテル)の近く。

http://amamicco.net/ は奄美の地図。用安をクリックしてみて)






普段はリーフがしっかり波をさえぎっているが、今日はリーフの端を飛び越えて波が入ってきていた。


ここいら辺は奄美に移住を考えた時に候補に挙がった地区のひとつ。


白い砂浜、リーフ、広がる太平洋・・・。
穏やかな時は最高の風景なんだが。



選ばなかった理由は

1)台風の時に、波だけでなく砂まで飛んでくる。

2)引き潮になるとリーフが邪魔して泳げない。

3)水の透明度はうちの前の方がいい。
ただ、風が強くて
←だもん。
島を選ぶのはそんなに時間はかからなかったけど、島のどこかを選ぶのは結構大変です。

0 件のコメント: