2007/08/06

新聞

我が家は日経新聞を東京では取っていた。

奄美の新聞は、

1面に島のこと(どこどこ小学校の催しも出る)
2面に「経済面」と「世界状況」
3面以降は全部島のこと が書かれた新聞が2紙あるが、

いきなり島一色だと浦島太郎になりそうで
引越する前に世田谷の新聞屋で引越手続きをした。


旦那「今度引っ越すので、配達は7月中旬まででいいです。移転手続きはできますか?」

新聞屋「できます。転居先はどこですか?」

旦那「鹿児島県の奄美大島なんですが。」

新聞屋「了解しました。先方の販売店に連絡しておきます。」


しばらくして、

新聞屋「離島には鹿児島から空輸するので、配達は午後になるんですが・・・。」と連絡が入る。

旦那「そうですか。了解しました。」

新聞屋「あと夕刊はないんです。」

夕刊を島まで空輸しても、配達できないってことか。
何といっても周囲600キロだもんね。


ということで、今は午前11時ごろに新聞屋さんが配達してくる九州版を読んでいる。



0 件のコメント: