2008/05/26

シロアリ、来襲!

いやぁ、聞いてはいたんだが・・・。


地元の人「暑くなり始めたら、シロアリが飛んでくるよ。
夕方は窓を閉め切ってないと、入ってくるからね」


そう、そして、昨日の出来事。

BBQグリルも完成したし、
朝から降ってた雨も夕方には上がったので、
祝グリル完成BBQを決行。

そして、日が暮れ出した頃・・・。

Aちゃん「シロアリが飛んでるよ!」


へ?

地元のみなさん「ああ、確かにシロアリだ。
気をつけないと、あっという間に家がやられちゃうよ。」

そう、客人の一人でかつグリル製作者のT夫さん宅は
家を建てた年にシロアリにやられちゃったんだって。


でも、うちはミサワホームのシロアリ10年補償だし・・・。

大丈夫だよね・・・。


でもって、宴会で騒いでいるうちにシロアリのことも
忘れちゃった。


そしたらね、


朝起きた時に仰天!


ヤスデなんてもんじゃない、

シロアリの羽が家の周り中、ドアの隙間、
網戸の下、そして家の中にもびっしり。

そして、生まれて初めて見る”天然シロアリたち”。

うげーっ!


殆どが死んでたけど、ひょっとして
生きたまま隠れたやつもいるかも・・・。


ということで、またもやバルサンでした。


今日は夕方は窓をばっちり閉めましたぞ。

0 件のコメント: