2008/05/25

旦那のおけいこ、始まる

旦那のおけいこ、

それはね、

男の料理教室。
年間10回で町の公民館で教わる、官製趣味講座みたいなの。


昨日、初回だったんだわさ。

私「何を作るんじゃ?」

旦那「うどんとか、カレーとかみたいだよ。」

私「な~んだ、豪快男のバーベキューとか
手打ち蕎麦とかじゃないんだ・・・。」

旦那「うん、もっと日常ごはんだよ。」

私「ふーん、
で、だれが来てるの?」

旦那「島の人がほとんどだよ。
奥さんを亡くされちゃったとかさ。」



げげっ、暇人講座じゃない。

当初、私の予想では
暇を持て余してる団塊Iターン(=旦那みたいなやつ)
ばっかと思ってたんだ。

必要性が極めて高いんだわ~。

これで、旦那もサバイバルクッキングができるように
なるといんだが・・・。

0 件のコメント: