2008/05/01

我が家バーベキュー

奄美に越してきて、何が醍醐味っていったら
この我が家バーベキュー。

だって、うちの前はすぐ海。
スロープもできちゃったし。
だから、もうどっかまで道具や材料持って
出かける必要がないんだもん。


どんな感じかって?


この食材を見よ。

ご近所の差し入れもあって、
コブジメ(モンゴイカの親戚みたいなやつ)
タカセガイ
ウンギャルマツこと、アオダイ  なんかが並んじゃうんだよね。






















いつも大人数で、夜更けまで盛り上がるんだわさ。
この解放感と豪快さがたまんないだわさ。


湘南当たりの混んでる海で御苦労されてる皆様、

奄美は我が家じゃなくても、ビーチでバーベキューできるところが
沢山あるよ。
空いてて、トイレもきれいだす。
一度、奄美でチャレンジしてみてはいかがかしらん?


0 件のコメント: