2008/02/28

ルリカケス、見ちゃった

引っ越して半年、やっとルリカケスを見たぞ。

「ヤッター!」
(このフレーズでピンとくる人はCableTV族だね)

近所の郵便局までエクササイズを兼ねて歩いてった。
片道15分。

島で暮らしてると、つい車で移動することが多くて
意識して「歩くぞ!」って思わないとだめなんよ。

歩道は片側は海、反対側は山っていう、
散歩するには最適なコース。


でもって、しばらく歩いていると・・・。

ルリカケス特有の「ぎゃあー、ぎゃあー」という鳴き声が・・・。

でもって、声のする方を見ると、そこは電線。

何かとまってる。

へ?

あれ、何?

としばし見つめる。


おー、何と念願のルリカケスじゃないですか!

瑠璃色と濃い紫と渋い赤。
図鑑で見るよりずっときれい。

お、写真、写真・・・とおもむろにカメラを出したまでは
よかったんだけど・・・。

いざ、写そうと思ったら、既にルリカケスの姿は見えませんでした・・・。


ちなみに、散歩をさぼった旦那は相変わらず
まだ見てません。




0 件のコメント: