2008/02/20

さよなら、カーネルおじさん

奄美には2件しか、ナショナルブランドのファーストフードがない。
ケンタッキーと
ダンキンドーナッツ。
でもって、今日、名瀬に一人で出かけたときに
「たまにはハンバーガーでも食べよっ。」と思い、
ケンタッキーへ。

そしたら、この張り紙。
ががーん!
げ、閉店だってぇ!
そーなんです。
ケンタッキーはついに奄美からの撤退を決めてしまいました。
全国津々浦々同じものを供給しなきゃならない
ファーストフードが離島に物資を供給する。
そりゃ、大変だわさ。
だから、いくら冷凍で運ぶにしても結構な需要がないと
やっていけないのはわかる・・・。
でも、さびしいよねぇ・・・。
なんか、経済不振に陥っている地方の象徴のような出来事みたいでさ。
島のみなさん、3/31で閉店だそうです。
私は今日入らなかったら、閉店まで気がつかなかったでしょう。
島でフライドチキンが食べられるのもあとわずか。
好きな人は今のうちに食いだめしてくださいませ。

0 件のコメント: