2008/02/08

バルサン

まさか、この時期にバルサンを炊こうなんて考えるとは思わなかった。
だって、今2月でっせ。

でもねぇ…

ちょっと里帰りする
=居ない間はヤスデはやりたい放題 なんだもん。

別荘族系近隣住民は、奄美に戻って最初にやることは大掃除。
この事事態は驚くことじゃあない。

でもって、
「やっぱ、ヤスデが居たわよ。
それも二階の寝室のベッドの下。
生はいなかったけど、五匹。」


やだ、やだ、やだ〜!
さらに悪いことに、今産卵時期なんだわさ。
家に戻って卵だらけなんてことになったら発狂しちゃう。

ということで炊きまくった。
もう床も家具の上も真っ白。
さらに、念に念を入れて床下までやっちゃったもんね。
これでダメなら、もう万歳だすな。


ちなみに、奄美では一年中、強力殺虫剤はどこでも売ってるだす。
ことヤスデ用は農協でも役場でもウルトラ価格で分けてくれるだす。

0 件のコメント: