2008/02/21

すごい憤慨!みんなも気をつけてね

こんなマイナーなプライベートブログのコメント欄に
ウィルスを仕込んだやつがいたんだよ。

このブログは書き込んでくれたコメントが
自動的にUPされるわけではなく、
一応、私がOKを出さないとサイト公開されないんだけどさ。

今晩、コメント欄に英語で
「Click here(ここをクリックせよ)」とだけ書かれたもんがあって、
うっかりクリックしちゃったんだよね。

そしたら、パソコンに入っているNorton(ウィルスチェッカー)が
すごい勢いで警告メッセージを出しまくったの。

あせったよ~。
悪意の暇人というか、あきれるっていうか・・・。
今までメールでウィルスを送り付けてくるのは何回も
遭遇してたけど、こんなの初めて。


海外の人も時々見てくれてるみたいなんで、
「今度は拙い英語で奄美を紹介しようかな」なんて
思ってた矢先の出来事で、結構ショックです。


ダウンロードのEnterを押さなくても、
ウィルスはまき散らされる世の中になったようです。

私の知らない読者のみなさんも含めて、このコメントは
blogger(ブログサイト運営)の方で削除してるから
お目にかけることはできませんが、お気を付けあそばせ。



0 件のコメント: