2007/12/09

加湿器って本当にいるの?

島に来て、みんなが欲しがる島ならではの家電は”除湿機”なんだよね。
だって、湿度は年中高い。

洗濯ものを室内干しするときに、除湿機があると助かるってよく聞くし。

梅雨の時期に半月閉め切ってた別荘族Mさん宅は、緑の絨毯になったって。

雨が降った後に、わが家の芝生にきのことか生えてるし。

コンクリートが湿ってると、わんさかヤスデは来るし。

乾燥しちゃうエアコン暖房使う気温にはまだまだならないし。


島に2軒あるヤマダ電機、ベスト電器の両方に置いてあるんだけど、
誰が買うんだろう???って思ってる。

ちなみにストーブとかこたつとかも、もう売ってるけど、
これもまだまだ要らないと思うよ。

だって、まだ日中は20度前後まで気温は上がるからね。

でも、「2年目から奄美の冬は寒いって感じるようになるよ。」って
言われてます。

0 件のコメント: