2007/12/27

初日の出は絶望的?

「元旦はやっぱ、南の島の初日の出だよね、うふふ」な~んて考えてた。

だってさ、東京だと、「初日の出を美しく見よう」なんて思っても
どこ行っても渋滞だし、人は多いし・・・。

でも、奄美だと回りは全部海だし、朝日が上がる太平洋側に行くんだって、
車で20分もあれば十分だもん。

まだ、奄美に住む前に、お正月に来た時、「用」っていう集落の近くに
泊まってて、初日の出を海に見に行ったら、集落の人々が
朝日を見ながら酒盛りしてた。

「おたくたちも仲間に入れば?」なんて言ってくれちゃって、
つい便乗しちゃいましたよ。
奄美っていいよねぇ。


だも、来年はねぇ・・・
天気予報だと、「気圧の谷間に当たって、天気悪し」だって。
引っ越して初めてのお正月だっていうのにね。
やっぱ、日頃の行いが悪すぎる???

う~、


0 件のコメント: