2007/12/23

奄美でクリスマスグッズを買うなら

うふふ、我が家のツリーだす。


東京ではマンション暮らしだったから、
クリスマスツリーは飾るところもしまうところもなかった。

だから、奄美に引っ越したら、
「絶対大きなツリーを買うぞぉ!」と思ってたんだ。


で、ツリー自体はAmazonで購入。
飾りは全て、名瀬のダイソーで買った。

なぜなら・・・


クリスマスグッズを大量に扱っているのは、
100円均一ショップだけなんだよねぇ・・・、この島では。
(少なくとも私が見た限り)

東京の自由が丘あたりだと、ありとあらゆる雑貨屋が
「これでもか!」ってくらい、このシーズンがんばってたけど。

奄美では、あんまりお店ではがんばってない。
(少なくとも私が見た限り)
たぶん、在庫リスクが高いんだろうなぁ・・・。

でも、おかげで、安くいろんなものがゲットできました。
100均さまさまでっせ。

0 件のコメント: