2008/03/20

今咲いてる、真っ赤な花は何?

「げっ、デイゴが咲いてる!」とここ1か月ぐらい

騒いでいた。


でも、地元民のみなさんからは、


「そんなこと、絶対ない!
デイゴは梅雨時期、5月終わりから6月初めだよ。」と言われていた。



でもって、地元民の奥様と車で現場を

通りかかった時に、


私「ほら、デイゴが咲いてるでしょ!」



だって、こんなに真赤だし、

デイゴが咲いてたときに見た時は

葉っぱもなかったし・・・。



でも、奥さまは

「これ、デイゴじゃないわよ。」ときっぱり。



でもって、後日、車で通り過ぎた現場に再度行き、

しげしげと見てみた。




うーん、似てるけど、違った。
確かにデイゴの木はもっと立派
=太い。
では、この花は一体何なんだぁ???
ということで、またまた不明な植物に
遭遇しています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サイハイデイゴというデイゴです。