2008/03/10

奄美パークの展望台

今まで馬鹿にして登ってなかった・・・。

それはね、奄美パークの展望台。

これ。


ビルで言えば、5階建てくらいかなぁ。


奄美パークって、
昔の空港跡地に造られたから、
てっきりかつての管制塔だと
思い込んでたんだけど、
わざわざ作ったんだって。
でも、メインの建物や
田中一村の美術館の裏手に
ひっそりと建っている。

日曜日に行ったんだけど、
例によって誰もいない・・・。
でもって、エレベーターが付いていて、
今時信じられないことに無料なの。

こんな箱ものをタダで大盤振る舞いできるほど、
鹿児島県や奄美って裕福?な~んて 心配しちゃう。

ガイドブックにも載ってないしね。
でも、みなさん、せっかくタダなんだから、
じゃんじゃん行きましょうね。

見晴らしはというと、

これ、今の空港の誘導灯。
なんと、リーフの中に立ってるんだよね。
うー、もったいない・・・。

奄美パークの駐車場から、節田海岸の立神岩とかが見えちゃう。
これが、奄美パークのメインの建物。
舞台とかあって、よく島の人が島歌や三味線を披露してる。
これ、昔の滑走路。
中には入れない。
ゴーカート場とか、パラグライダーとかに使えそうだけど、
たぶん今の空港に近いから飛ぶものはご法度なんでしょう。
ということで、ガラス張りの360度パノラマがタダで見れます。
もったいないので、皆さん、是非行ってみてくださいませ。


0 件のコメント: