2008/03/18

豆腐を食べるなら

とっくの昔に書いてたと思ってたが・・・。
載せるのを忘れてました。
奄美って、豆腐が美味しんだよ。
東京のかなり高級豆腐でないと
味わえない歯ごたえ?が
フツーに売ってる。
なので、島に来たら「豆腐」は食べてみましょう。
でもね、この島では
冷奴
湯豆腐  ていう、本土メジャー料理で豆腐はあまり食べないみたい。

で、観光客の皆様にはここがお勧め。
島で何軒かある豆腐屋がやってる店。
空港から何故に向かう途中にあります。
店内はかなりレトロ。
といっても、島でよく見かける”古い”店ではなくて、
わざとレトロ調にしてるだけでっせ。
龍郷町があの京セラの稲盛さんを招いたときに
(よくまぁ、こんなところまで稲盛さんが・・・と
その時は思いましたが)
接待した店であります。
昼時は、湯豆腐と豆乳が無料でサービスされまっせ。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

美味しそうなお店ばかりで、本当にうらやましい!!