2010/11/30

一難去って・・・

また一難にならんといいですが・・・

何がっていうと、


・・・・・・・・・・・・今日は雨


「家は無事?」なーんてメールが届いた。

そー、オーシャンビューの我が家は

家の中にいると、海側ばっかり見てることになる。



激しい雨&赤土が流れてることだけは認識してたけど、

山側は見てない・・・

そー、

前回の豪雨は山側の窓を開けた時に初めて

土砂崩れを起こしてることがわかったってのーで

玄関を開けてチェック。


あーあー、

流しきれなかった道路脇の赤土は雨に溶けて、



裏山のがけ崩れ部分には小川が・・・




この程度の雨では激しく崩れることはないと思うけど

側溝は赤土が詰まりきってるので

道路が小川になる可能性はありかも。



無茶な開発は地球にも人間にも動物にもいいこと

ありません。

(埋め立て地に住んでる人間が言えた義理ではないですけど・・・)


雨音をチェックしたかったら、↓
(今回は大したこと、ありませんけど)


0 件のコメント: