2010/11/15

都会では見られない広告

昨日のローカル新聞に載ってた。

「奄美ならでは」じゃぁ、ないんだけどね。

だって、広告対象は鹿児島県全域だからね。


なーにかって言うと、

【狩猟解禁日のお知らせ】

11/15~2/15(一部は3/15)でニホンジカとイノシシの

狩猟が解禁なんだと。



「ふーん、でも、一部のマニアックな人たちのレジャーじゃないの?」

なーんて思っているあなた、

田舎は違いまっせ。

みんな、趣味と食の両立を目指して、

軽トラにビーグルを乗っけて、

ガンガン行くもんね。

ま、野郎連中の冬のレジャーだす。



ちょっと山の中に入れば、

「狩猟注意」

「ワナに注意」の都会じゃ

絶対に見られない告知広告とか、

鉄砲音もするもんね。


ご近所のNZ組も、今年も頑張るのかな。

彼らは前シーズンにイノシシ37頭仕留めて、

さんざんイノシシ料理を食べてましたよ。



ちなみに、奄美の狩猟対象はリュウキュウイノシシで

大和んちゅのイノシシより小ぶりざんす。



奄美でみんな狩猟してるからって、

遊びに来て簡単にできるとは思わんでね。

狩猟者登録しないとダメでーす。

0 件のコメント: