2010/11/16

復旧作業の続き

最近の奄美はとっても過ごしやすい気候。

暑すぎず、寒すぎず、湿度も低め。

夕焼けもきれいだし。




海を眺めている分には最高ざんすよ。


でも、・・・

山側となると・・・







「だいぶ土もなくなったじゃん。」と言いたいところだが・・・

だって、ここは頑張った部分だもん。


でも、まだまだ続く・・・。






でもって、早くやらんと、




このひび割れ状態の赤土が道路の上に

飛んで行き、

それをダンプが踏んづけて、

そして、再び地面に落ちる・・・の

繰り返しから脱却できん。




あー、そして、問題の側溝・・・




箒の柄を突っ込んでもびくともぜず、

そして、高圧洗浄機でも歯が立たず・・・。


隣の隣のSTOさんが

「こりゃぁ、石とかが詰まってると思いますよ。

手とかでかき出さないとダメですね。」


げ~っ、手を突っ込む!!!



と思うそばから、STOさんが少しかき出し始め・・・



あー、こりゃあいかん。私がやらんと!




でもねぇ、・・・

この側溝入り口、歩道部分を貫通しているから

そーとー長い。


あー、先は長いざんすよ。

0 件のコメント: