2008/06/09

”生”もずく

最近、ブログを書いてるときに”生”ってつけるのは
虫ばっかだったけど・・・。


今日は違います!


”生”もずくだもんね。


写真を撮ろうかとも思ったけど、
見かけは普通に売ってるもずくとあまり変わらない。


じゃぁ、何が違うって?


それはね、

歯ごたえ!だす。


シャキシャキ感があって、
でも海藻特有の臭みはなくって、

超旨いだす!


今しか食べれない、絶品だす。


スーパーで売っているもずくは”生”を食べちゃうと
邪道!って思えちゃうくらい、美味しいでっせ。


嫌な梅雨にも、いいことはあるざんすね。


ちなみに、ここ数日、凄いどじゃぶりでっせ。

突然止んで、
時々薄日が差したりするんだけど・・・。

湿気はすごいけど、気温はそんなに高くないから
ムシムシするわけじゃぁない。



でも・・・

雪より大きい粒の雨・・・。
それもすごい量・・・。

外に出る意欲が極端に失せる・・・って、
こーゆー雨を言うんでしょうね。


さらに、

雷もなるし、

衛星テレビも時々受信できなくなるし、

まだ手入れが完了してない芝生に
水たまりがたくさんできるし、
(これでイシクラゲは確実に繁栄する・・・)

ハイドロカルチャーの表面に薄っすらとカビっぽいのが・・・。


これぞ、南国の梅雨でっせ。

0 件のコメント: