2008/06/06

カヤックのおけいこ - ダブル艇デビュー

初チャレンジだす。

シングル艇との違いは

長い

重い

すごい安定性

舵の効きがいい

前に座る人間は操舵できない(足を置くペダルだけ)

       といったところ。

行きは私、

帰りは旦那が後ろに座ることにして、

節田海岸から出発。

ティダムーンの前を通り過ぎ、

明神崎を目指すも

その手前でダウン。

























今日は大潮なので、この通りの引き潮。

天気は曇り時々小雨だったけど、
シュノーケリングもできたしね。


しっかし!

今日の距離も6キロぐらいでしょうか・・・。


ダブル艇は、ほんと、呼吸が合わないとダメ。

根性無しのパドリングを得意とする旦那に合わせるって

疲れるだよねぇ・・・。

ということで、先生がやさしく丁寧にパドリングのコツを

私がスパルタママの如く、
旦那に「根性入れて、漕げー!」と言い続けた日でありました。


次回のダブル艇乗船では

節田~神の子 往復制覇を目指すぞぉ!

0 件のコメント: