2008/06/15

シロアリ、来襲!5回目

おとといの夜のことでした。

再び、シロアリが。
それも、いつもよりもすごい量。
これでもか!って感じだわさ。
網戸の隙間からか、家に侵入したやつもいるし。
その朝にバルサン焚いたのに・・・。

しかし、5回もシロアリが飛んで来たんだから
梅雨明けか?と言いたいところだけど、
その気配はまだない。

あと、何回飛んでくるんだろうか・・・。


もう、ヤスデなんか怖くないね。
ちなみにヤスデくんたちは順調に成長を遂げ、
今では3~4cmの大人サイズになっています。

旦那の日課のヤスデ集めによると、
現在の出没数は100~200匹らしい。



昨晩は外にご飯を食べに行っていたせいで、
家の明かりが漏れることもなかったため、
シロアリは大したことなかった。

うー、野中の1軒屋状態だと
家のほんのちょっとの明かりが
虫を大勢呼び寄せちゃうの。


田舎に家を作ろうと思っている、あなた!

近隣に家があるのとないのでは、
生活以外にも影響があるざんすよ。
お気を付けあそばせ。

0 件のコメント: