2008/06/17

出た~!衝撃の”生”

今まで見てたものなんか、「へ」とも思えなくなる衝撃の事件勃発。

今日は梅雨が明けたみたいに、すこぶるいい天気。
でもって、飛び散ってるシロアリの羽掃除で
玄関や土間、海側テラスをルンルン水洗いしてた。

でもって、海側テラスの隙間とかに隠れて死んだ数々の昆虫も
水で流しちゃうために、念入りにジャーってやってたら、


・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!


今までのと全く大きさが異なる、巨大物体が隙間から
ピャーっと飛び出してきたの。

「ぎゃー!(本当に叫んだ)」


それはね、


ねずみ!


それも生!



ひぇー!!!!!!!!!!!!!!



私「”生”ねずみがいる!」

旦那「そりゃあ気をつけないと、家の中に入ってくるぞ。」


・・・・・・・こいつ、退治する気がないらしい。

私「駆除しないの?」

旦那「だって、外にいるんだろ。
そんなの相手にしてたら、大変じゃないか。」


こいつ、やっぱりやらないらしい。


でも・・・


うー、ぺったんシールのやつだと後が処理するのが大変だって言うし、
バッチンって挟むやつにかかっても、それを触るのは・・・。


ということで、発見したものの、何もしないのは
旦那同様となっているのでした。






でもね、


銀座線のメタボラットに比べれば、
小型マウスで健康体みたいだった。

救いと言えば、そのくらいか・・・。


ということで、新たな難問発生です。



0 件のコメント: