2008/06/05

シロアリ、来襲!2回目

どーも昨晩、来たらしい。

朝、シャッターを開けたら、下にたくさん落ちてる・・・。

ぶっつかって、お陀仏になったんだろうか・・・。


しかし、どの程度の数が未だ生存しているのかは不明。
恐ろしや・・・。

ミサワホームに聞いたら、

営業Hさん「いやぁ、シロアリ補償はもともと床下からの
侵入を前提にしてますよ。
だから、床下とかの材料は全て薬剤が塗ってあります。

でも、家の中に入ってきて巣食うやつは困りますね。
家だけじゃなくて、衣類とかも食べちゃうらしいですよ。」

・・・

我が家のシロアリは床下にもいるかもしれないが、
すごい勢いで窓や網戸に激突するんだわさ。

何匹(そんな単位じゃないけど)かは侵入に成功していて、
ベッドの下とか、クローゼットの中で死んでた。
(飛来すると、翌日バルサン焚くからね)


この梅雨時期の大敵は、

シロアリ
カビ
イシクラゲ(きのこ、芝生の宿敵)
ゴキブリ(外でたくさん死んでる)
ブヨ(島言葉ではブトゥ)

そして、害はないけど
ヤスデ(量が多いのが問題!)

                       といったところでしょうか。


0 件のコメント: