2008/06/17

衝撃の”生”第2弾

沖縄は梅雨が明けたらしい。
奄美も今日は高気圧が張り出してて、

本当に夏だぁ!  という天気でした。


で、生ネズミの後に再び衝撃が!


今度は   ヤモリ  だっただす。


昆虫や節足動物を食べるから、
ひょっとすると大嫌いなヤスデや白アリも食べてくれる
大事なやつなんだよ。

東南アジアのホテルでもいっぱい見たから、
別に平気なはずなんだけど。

発見現場が家の中だったのよね・・・。


ヤモリちゃんがわが家に住みつくのは、
ウエルカムなんだけどさ・・・。

ヤモリが入れるってことは、ねずちゃんだって
ゴキちゃんだって入れるってことじゃん。

その方がショックで・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京では見られなかった生物の襲撃に翻弄されながらも、逞しく生活されていますね。
時には驚き、時には吹き出しながら読ませていただいています。

でも、私もひと事じゃないです。指宿の池田湖の回りでも巨大化した生物に襲撃されそうな嫌な予感がします。(イッシーに襲われることはないでしょうが。)家の中で小さな蜘蛛一匹見つけただけで大騒ぎしているのに、大丈夫かな~

でもきっと何回か経験しているうちに(あまり遭遇したくないけど)その環境に慣れて、「へ」とも思わなくなっちゃうんでしょうね。

家は木造でもいいと思っていましたが、シロアリが多そうなので、軽量鉄骨にしようと思っている今日この頃です。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
旦那様の御逝去、本当にお悔やみ申し上げます…。管理人様の文体を見てるだけで、ご夫婦の風が感じられました。
言葉では白けるしか無いとは思いますが、、それでも奄美で生きていてくれる事・嬉しく思います。

私もIターン。奄美市名瀬在住^^
初ヤスデには絶叫…ってより悶絶してしまいました。
一生かかっても蜘蛛はダメ!
イモリ(やもり?)は母が家内で出会う毎に可愛がってたせいでしょうか・・奄美のここアパートで、しょっちゅう家内で会うので、「おはよ~」とか一人声かける毎日です(相方は威張ってるくせに虫さん全部ダメ★)

秋がきて冬(本州&北海道からすれば申し訳無い位あったかい★)が来て…又春夏秋冬巡ります。

1億人の中から、大好きな奥様と共に在れた事・南の素朴な楽園奄美で大事な奥様と過ごせた事…ダンナ様は幸せだったと思います。人間『こーだったら』『あーだったら』と欲には事欠きませんが、生涯をと決め・満たし・心決める土地を定められる人は少ないと思います。ましては大事な人が一緒なら尚更…

奄美の暖かい風が、貴方を癒してくれます様に…*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚