2008/04/20

二世誕生

今日も朝からいい天気で、
昨晩洗った洗濯物を外に干そうとしたら・・・。


う~!
見たくないものがたくさんいた。


それはね、


ヤスデ二世!


うげー!

体長5mm~1cmで、糸みみずみたいな細さ。
でも、よく見るとヤスデの形を既にしている。
(当り前か)


夏のシーズンは4~6月と聞いてはいたが
孵っちゃったんだよね。
やっと成虫を見なくなったと思ったら、
今度は幼虫だぜ。



くそ!
あんなに秋口から冬まで成虫駆除に励んだのに、
一体どこで卵産んだんだか・・・。


さすがにちびこいので、数を数えるのは止めたけど、
ざっと感覚で100匹はいたと思う。
それも識別可能な家の壁下とかコンクリート部分だけ。
芝生にいると思われるけど、あの大きさじゃぁわからん。


ということで、朝から殺虫剤を持って
家の周囲を歩きまわり、
拾うこともできないんで、外壁/コンクリート洗いに
精を出す羽目になりました。

うー、恐ろしや。
これから雨がたくさん降る梅雨だぜ。
ナメクジならぬ、ヤスデがわんさかなんて
想像するだけでぞっとするぜ!

0 件のコメント: