2008/04/08

カヤックのおけいこ、再開!

東日本は大荒れの天気らしいけど、

奄美は昨日も今日もすっごいい天気。



でもって、昨日、カヤックのおけいこを再開した。

だって、今年、カケロマカヤックマラソンに出るんだもん。

うふふ。


再開練習は先生のホームグランド、節田海岸。



久々のカヤックはなかなかうまく進まなくて、

私「先生、うまく舵が切れないんですけど・・・。」

先生「スピードが遅すぎるからです。」ときっぱり。

うー、マラソンでは26キロも漕がなきゃならないのに、
スピードが出ない・・・。




でもって、昨日は同行者もいたんだよ。


















東京独身ギャルのMちゃんは先生と二人乗り。
ほとんど漕いでた気配はなし。

一方、シーカヤック初体験のIターン漁師A氏は
あっという間に波に乗って疾走していた。


でもって、一番遅いのは何を隠そう、わが旦那。

ふえーん、この旦那と二人乗りでマラソンに出るざんす。

絶対、前に乗せないと、この旦那、漕ぐのをサボるにきまってる。

これから2か月、旦那に鞭を打って、
私もかなり真面目に練習せねば。


ちなみに昨日はすっごい潮が引いて、
おけいこの後に、リーフの端まで歩いていっちゃった。


今日は旧暦の3月3日、海開きらしい。

潮がどの程度引くかは、これから安木場屋にチェックに
行くので、映像は追ってね!

0 件のコメント: