2008/04/24

ハンダマの花

南国野菜のひとつ、ハンダマを
ご近所さんが分けて下さって、
今は我が家の家庭菜園コーナーに
植わってる。

そのハンダマが
最近、花をつけた。


アザミっぽいけど、
色はまっ黄色。

よく見ると、結構かわいい。

野菜の花なんて、
今まではめったに見なかったけど、
咲くと結構よく観察するようになるんだよね。







その他に植わってるのは

サツマイモ(これも小学校でもらった)

レモングラス(これもご近所さんにもらった)

パセリ

オオバ(今現在、葉っぱの成長と
虫の食欲の争いと化している)

山椒

ニンジン(これもご近所さんにもらった)


しかし、我が家の菜園コーナー、
全然美しくないのよね・・・。


東京のマンションに住んでた時も ベランダ園芸をしてた。


で、旦那曰く、

「これほど野趣溢れるガーデニングも
珍しい!」


うーん、やっぱセンスの問題???


0 件のコメント: